ヤマタノコロチ増殖計画 500体突破!

コロチ1300体増殖計画進行中!

7月21日(土)より開催の、古事記編纂1300年「神話博しまね」会場で、毎日子供ちゃん向けに「ヤマタノコロチ」粘土制作ワークショップが開かれているわけなのですが、約1ヶ月弱で、コロチの増殖は500体を超えました! ぱちぱちぱち。

コロチを通して、一畑電車出雲大社前駅に展示中の、ヤオヨロズの神話人形達を通して、子供ちゃんたちに日本の神話が着々と浸透していっていますね。良いですねえ。

1コロチ~144コロチ

145コロチ~288コロチ

289コロチ~432コロチ

とりあえず写真は今のところここまで。続きはまた(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください