のっとり魔子/とりいかずよし ぼくらマガジン 昭45

のっとり魔子/とりいかずよし
学園サイコサスペンスホラー、とでもいおうか。とりい先生のマンガは、ギャグマンガばかりではなかった。

片思いの同級生の恋人の写真を、呪いながらペンでぐしゃぐしゃに塗りつぶした魔子。翌朝、恋敵の顔には一面醜いぐしゃぐしゃなシミが・・。
自分の能力に気づいた魔子は、やがてすべてを思い通りに支配しょうとする。

とりい先生の絵柄は、少年ジャンプの「トイレット博士」に ” メタクソ団 ” が登場してブームを呼んだ昭和48(’ 73)年以降よりも、この頃の方が私には好みだったりする。

のっとり魔子/とりいかずよし 昭45~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください