落書き歓迎なポートフォリオ

15年弱いた横浜から大分に帰って、今夏で5年が経ちました。これまでのねんど人形写真や活動などをポートフォリオに纏めてみたところ、色々と詰め込んだら100ページくらいになったので、ブックにしてホルトホール大分2Fロビーに置いてもらいました(階段上がって右の方)。

何か遊べるアイディアを入れたいなと「落書きできるページ」を数枚挟んだところ、ペンがなくて「かわいい」と「爪」で落書きしてくれていた子(ですよね。中央の白い部分)がいました。

こういうのが、とても楽しいなあ。疫病禍にあっても、子供たちとのコミュニケーションの方法は探せばあるものです(「落書き」のヒントは、大分市にある私設図書館栗茶庵さんから勝手に貰いましたスミマセン)。

今日、落書き用のペンを新しく置いてきたので、ホルトホール大分にお立ち寄りの方は(子供さんでなくても)何か適当に落書きでもしていってくださいね。見つけたらお返事書きますので。


追記/10月6日


落書きにお返事書いてきました。私設図書館 栗茶庵 さま、他皆さま、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください