二階堂スペシャル「おおいた歴史遺産の旅〜石は語る〜」に、ねんど人形が出演します。


明後日24日(水)午後8時より放映、二階堂スペシャル「おおいた歴史遺産の旅〜石は語る〜」に、拙ねんど人形が出演しレポーターを務めさせていただきます。

番組表リンク
https://tvguide.myjcom.jp/detail/?channelType=2&serviceCode=61456_31794&eventId=34721&programDate=20210224

番組は、まずはOBS大分放送さんで放映の後、まだ時期は分りませんがその後BS-TBSにて全国にお届けの予定だそうです。


この画像は、放送とは全く関係ないのですけど 笑、大分市中心部の遊歩公園にある伊東ドン・マンショの像。疫病の影響で番組の収録スケジュールが押していて、映像の予告編がまだ見当たらないようなので、代わりに最近の新作写真です。

伊東マンショは大友宗麟公の姪御さんの息子さんだそうで、1582年「天正遣欧少年使節」の1人として、13歳で千々石ミゲル、原マルチノ、中浦ジュリアンと共にポルトガル、スペイン、イタリヤ、ローマ~バチカンを巡った。8年後の1590年に日本に帰ったが、宗麟公は3年前に病没していた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください