大分合同新聞さんにご紹介いただきました 大分と神奈川をつなぐプロジェクト


「大分と神奈川をつなぐプロジェクト」と、今週日曜日の小野寺知恵氏「セルフケアとマインドフルネス」セミナーを、本日の大分合同新聞さんでご紹介いただきました。

お席の方もそろそろと満席が見えてくる状況となりました。ご興味おありの方は、どうぞお早めにご予約くださいね。


【鷲見元吾さんに寄せて】18日Facebookのコメントから転載

今回の記事の真ん中くらい、本来は「特別顧問 鷲見元吾」さんの名が入る筈でしたが、闘病中だった鷲見さんが帰らぬ人となりそこはカットとなりました。本日の鷲見さんの葬儀に大急ぎでこの記事のFAXをお送りし、本当にぎりぎりでお棺に納めていただき、鷲見さんの最後のお仕事の経過報告ができました。

先ほど、鷲見さんの同級生の方お二人から、お礼の電話を頂戴しました。本当にすごい人は、亡くなってからも力を寄せてくださるのだなと、実感しました。こんなすごい人は、私の人生で2人目でした。

人の死に触れた時は、この人に恥ずかしくない人間になろう、そう思って動くことが、きっと残された人間の役目なのでしょう。電話を切って、そんなことを考えました。


【鷲見元吾さんに寄せて】17日Facebookのコメントから転載

今夜が恩人のお通夜、明日が葬儀です。とてもたくさんの人が泣いているでしょう。色んな人にとって、力を分けてもらった大きな存在でしたから。神奈川まで簡単にはいけませんから、せめてもと電報を打ちました。

ここ数年、家族や友人がいなくなるたびに繰り返してみていた動画。そのまんまの歌詞をサラリと歌われると、琴線をつかまれて動けなくなります。普段は思い出さないので、葬儀が終わった頃にこのコメントを消しましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=t6NO3Rq_bD8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください