近況のご報告

大分市地域おこし協力隊 第1期 文化・芸術振興部門の任期が、今月いっぱいで終了します。たくさんの皆様にお世話になりまして、3年間どうもありがとうございました。

続いて8月から、大分市産業活性化プラザの創業支援ルーム(ホルトホール2F)に入居することとなりました。

昨日が支援ルームのプレゼン面談で、3日前が協力隊3年の活動報告会。7月最大のふた山をなんとか越えました。来月からは、3年前と同じようにフリーの立場ですが、なんと私がフリーになるのを待ってくれていたかのように、大分と東京ですでに大きな仕事が動いてくれています。さっそく忙しくて、幸せ、幸せ。お陰様で、来年にかけて東京出張も増えることでしょう。

さて協力隊での仕事をまだクリアしきっておらず、ただ今「大分市子ども風土記」のリーフレット第3弾「BVNGO大友物語」を製作中です。写真撮影のロケ地をもうひとつ見つけきれずやや苦戦してますが、ライフワークなのでしっかりとしたものを仕上げたいです。来週中盤のお天気が良くなりそうなので、撮影が進むでしょうか。

他に今月中に引越しなどもありますが、とりあえず、27日(土)から福岡の西鉄ホールで「藤子不二雄A展」が始まるのでそれを観に行って、まんだらけで古本とか物色して、楽器店を覗いて、3年間のご褒美に2本目のエレキギターを買いたいです(^ω^)