イヤハヤ南友/永井豪 少年マガジン 昭49~

07/04/2001 00:00:00
お尋ねマンガ解決済ファイル

[14] 永井豪トラウママンガ。

たぶん永井豪作品だと思うんですが 投稿者:土田  投稿日:11月26日(日)19時20分53秒

なんか毎週女の子を裸で磔にしたりして拷問する話で(笑)
あるとき女の子(もちろんすっぱだか)の両足に縄をつけて
それを片方づつ馬(たぶん)に引っ張らせて股裂きにするという話があって
読みながら思わず顔をそむけた覚えがあるのですが
どの作品かおわかりになりますでしょうか?

なんかね~いまだにトラウマなんですわ。
このへんでハッキリさせときたい(笑)。

guest 2001/05/01 00:55:41

[15] Re[1] 永井豪トラウママンガ。

投稿者:bonso  投稿日:11月26日(日)23時51分32秒

毎週ハダカでハリツケ拷問、は、永井豪マンガの定番というか、なんかどの作品にも出てくる場面な気がします(笑)。

ご質問のトラウマ場面ですが、そういうのを見た覚えだけは、これは確かにあります、・・が、どうしても映像が思い出せない・・。私の記憶にうっすらと残っているそのシーンは、もしかしたら永井豪マンガでもなかったかも・・?
後で思い出せるかも知れませんが、ダメだったら、しばらくして「お尋ねマンガ」に移動させましょう。

bonso 2001/05/01 00:56:23

[16] Re[2] 永井豪トラウママンガ。

毎週ハダカでハリツケ拷問 投稿者:土田  投稿日:11月28日(火)21時16分58秒

はたしかに永井豪の定番ですが(笑)
bonsoさんのおっしゃるようにもしかしたら永井豪じゃないかもしれません。
僕が小学校低学年の頃だと思うので75、6年かそのぐらいだと思います。
ってゆーか低学年にそんなの読ますなよなー(誰に言ってんだ)。
なんかお尋ねマンガばっかりですね僕(笑)。
(後略)

guest 2001/05/01 00:57:09

[17] Re[3] 永井豪トラウママンガ。

投稿者:bonso  投稿日:11月29日(水)00時30分01秒

75、6年だと、「手天童子」「けっこう仮面」ですか。・・明かに違いますね。私もたしかにそういうモノを見ているのですが、こっちのはもう2~3年程前のような気もしますし・・。ああ、だめだ、思い出せないー!

bonso 2001/05/01 00:57:44

[18] Re[4] 永井豪トラウママンガ。

投稿者:こさむ  投稿日:11月29日(水)05時16分54秒

(前略)
『南友』の頑健度テストの時、留学生の金髪娘がそういう状態になってたような…。
そういえば少年マガジンで連載されていた、石森章太郎の『変身忍者 嵐』
(これも曖昧。石森作品であることは確かですが、ひょっとして別の漫画かも)にも
村娘が牛に両足を引っ張られて真っ二つに…というシーンがあったのを思い出しました。
けどそれじゃあないですよね。
(後略)

guest 2001/05/01 00:58:23

[19] Re[5] 永井豪トラウママンガ。

投稿者:土田  投稿日:11月29日(水)20時35分45秒

(前略)
>『南友』の頑健度テストの時、留学生の金髪娘がそういう状態になってたような…。
なんかこれのような気がしてきました。
金髪娘と言われればそうだったような気も。
両足を引っ張られるところで目をそむけているので
股が裂かれたのかどうかは記憶に無いんです。
本当に75、6年だったのかどうかも怪しいし。

guest 2001/05/01 00:58:56

[20] Re[6] 永井豪トラウママンガ。

投稿者:bonso  投稿日:11月30日(木)00時19分30秒

「変身忍者嵐」
ご指摘のシーン、探してみたら、・・ありました!
サンワイドコミックス全2巻だと、1巻の最終話(第5話)。牛神さま(実は化身忍者)の血祭りの生贄になったんですね。単行本を持ってはいても、私も結構忘れているものだなあ・・。

bonso 2001/05/01 00:59:29

[21] Re[7] 永井豪トラウママンガ。

投稿者:こさむ  投稿日:11月30日(木)07時12分16秒

>裸で磔
そういえば『ハレンチ学園』で、十兵衛たち女子生徒が、すっぽんぽんで十字架に
ハリツケにされるシーンがありましたが。ひょっとして土田さんの記憶にあるのは、
このシーンと『南友』の股裂きシーンがいっしょくたになったものでは…?
(後略)

guest 2001/05/01 01:00:05

[27] Re[8] 永井豪トラウママンガ。

(05/09 19:41 [0026] 投稿者 惑星Eさん より転載)

人間の頭脳は狭い屋根裏部屋のような…

そうです。惑星Eは覚えています。
でも、ちと、永井豪ねたがやばそうな雰囲気だったのと、惑星Eが変態は変態でも、すけべ方面では無い変態であるとの自負から、投稿できなかったのですが。。

そのとき、ギルの吹き鳴らす悪魔の笛の音が、

そうです。
いやはや南友だったと思います。
留学生の金髪の女性で、ぞうねこ、という種目?で、股さきにされてしまいます。
これは、象に足を引っ張らせておいて、裸の女の子の全身にまた旅の粉を振り掛けて、全身をなめさせるという、ちょっと、少年誌にはあるまじき描写だったような。
ところが、この、金髪の女の子、股先にされて、衆目が集まる中、ギブアップしません。
そう、ライバルの女のことが番ガっているので、自分だけ恥ずかしい格好にされたのでは気がすまないのです。
そこへ、実況中継のアナウンサーが、下半身方向から近づいてきます。
「待って!日本はまだ、そこまで進んでいないはずよ!}

なんで、こんなに鮮明に覚えているのでしょうか。

さぁ、これで、惑星Eも、正真照明の変態であることを暴露してしまいました。
第2掲示板にも念慮なく投稿が出来そうです。

guest 2001/05/11 01:12:08

[28] Re[9] 問題解決か!?

「待って!日本はまだ、そこまで進んでいないはずよ!」
あーっ、覚えてます、このセリフ! ありました、ありました。
私の持っている「イヤハヤ南友」の単行本は2、3、7巻なのですが、たぶん4~6巻に載っているんですね。

で、アナウンサーは後の迷惑探偵イボ痔小五郎なんですよね。
たしか、この場面ではもうスッポンポンで、ポコチンに顔が描かれていて(笑)、マイクの代わりに持ってましたっけ?

このスレッドは、どうやらこれで問題解決なようですね。
惑星Eさん、どうもありがとうございました。しかし、恥ずかしがって今まで黙っていらっしゃったとは(笑)。

bonso 2001/05/11 01:13:12

[31] Re[10] 問題解決か!?

やっぱり、変態にも一部の利といいますか、
理性の断片でも残っていたほうがいいのではと思ったのですが、川崎球場で、すっかり、ふっきれてしまいました。

というか、永井豪トラウマ事件から発したあたりで、これは、さらにトラウマかと。。。
でも、確かに一時期、行きすぎた感じがありました。
永井豪。
健康的なすけべではなくて、変態的なすけべになっていたような。

惑星E 2001/05/13 21:26:52

[34] Re[11] 問題解決か!?

昭和50年代に入って(’70年代中盤)からの少年マンガは、梶原一騎スポ根時代もそろそろ終わりを告げ、次第にラブコメ全盛になりましたからね。

中でも少年マガジンは、特に月間ともなると半ば単なるエロ本化(笑)してましたし、永井豪のそっち系への暴走を、講談社の側でも確信犯で黙認していた節もあるのでは?
と、今更ながらそう思えてしまいます。

bonso 2001/05/13 23:53:50

[41] ありがとうございました!

まさにその惑星Eさんのおっしゃるのがそうだと思います。
そうかー、そんな話だったんだー。
おかげ様で胸のつかえが取れました。
結局トラウマは相変わらずトラウマのままですが(笑)。

土田 2001/05/16 19:49:59

[45] おめでとうございます。

このコーナーに寄せられた謎の中で、唯一の解決ファイルです(平成13年7月現在)。・・どれも難度高過ぎ(笑)。

bonso 2001/07/04 23:14:34


イヤハヤ南友/永井豪 少年マガジン 昭49~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください