ハクション大魔王/内山まもる 他 ぼくらマガジン 昭44~


テレビ版は、私の故郷大分県ではリアルタイムで放送されてなかったと思う。地方だと半年~1、2年遅れは普通だったので。

ハクション大魔王はとてもメジャーなキャラクターだが、マンガの内容の方はさすがにもう忘れてしまったな。
大魔王か、主人公の男の子だったかが食べすぎでお腹がぱんぱんになり、アクビ娘が魔法で消化剤を出すのだが、直径1メートルほどもあるロールケーキ型の薬で、それを食べてさらにお腹が苦しくなるといったギャグシーンがあったような、なかったような・・。

※追記
マンガ家さんが不明だったが、クレジットは『吉田竜夫とタツノコプロ、絵・内山まもる/松岡よしき/富田まさよし、脚本・天馬正人』と掲示板で書込みをいただいた(ありがとうございました)。

ハクション大魔王/内山まもる 他 昭44~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください