個展 渡邊和己 人形と写真展「大分の昔ばなし」のお知らせ

渡邊和己 ねんど人形と写真展「大分の昔ばなし」開催します。

来週9月17日(火)より10月18日(金)までの1か月間(平日のみ)、大分県庁舎新館 議会ロビーにて。

この前の怪獣の展示と6~7割被ってますが 笑、大分初展示の人形もあり。場所柄、在廊してはいませんけれどロングランな展示なのでお近くをお通りの際は足を運んでみてくださいね。

ちなみに大分県庁のこの新庁舎、30年前の新築時にパンフレット撮影を若手カメラマンだった私が担当させていただいた思い出の場所なのであります。

怪獣の展示会では出番のなかった作品。

「オオクニヌシとスクナビコナ」別府市スクナビコナは初の展示。

スクナビコナ2021年の作で、オオクニヌシは2016年。並べて写真に収まると少しだけ人形の作りが上手になっている様。力の入れ処と抜きどころが分かってきているというか。身体の表情も柔らかい。

良い年齢になっても、続けていれば成長できるもので嬉しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください