吉四六さん人形2.5D化中

うちの吉四六さんがとてもアクティブになってしまった。
ねんど人形をBlenderで2.5D化49日目、うち2日サボり。モーションはAbobeのフリー素材。
口の作り方がもうひとつ分からず。次は表情を変えたり、手ぬぐいを揺らしたり、背景の勉強など。
やること多すぎて大丈夫なのだろうか。



大分の昔ばなし代表・吉四六さんの、打点の低すぎるドロップキック 笑
プロレス技のフリーモーションはこれひとつの様でやや寂しい。ハヤブサのファイヤーバードスプラッシュなど飛び技がやりたいね。
ビデオから動きを抽出する技術も出来てきているそうで、お家で作れるだろうかその内に期待。



スーパーヒーローのアクションをする吉四六さん。
日本昭和特撮ファンとしてはライダー1号2号V3の変身ポーズ、また平成ならファイズのガラケーを開くところから変身後の手首カチャ、エクシードチャージからキックまでやってみたいところ。カイザとデルタもいればなお良し。


無音動画ですがリズムと音は分かる筈。
3Dの覚えたてには誰もがやってみたい、説明不要の定番アクション。
さて次は吉四六さんの女房・おへまさんを作ろう。自作デザインのキャラクター人形が既にあるので、それが動いてくれて本当に楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください