大友ひげカボチャ&ひげカボスペンダントワークショップ満員御礼/第十回 宗麟公まつり・第二十二回 大友氏遺跡フェスタ

28日(土)、29日(日)の「第十回 宗麟公まつり・第二十二回 大友氏遺跡フェスタ」にて開催の、拙オリジナルキャラクター「大友ひげカボチャ&ひげカボス」ペンダント制作ワークショップ。2日間160名満員材料切れの盛況でした。どうもありがとうございました。

大分市公式イベントページ(pdf)へのリンク
https://www.city.oita.oita.jp/o157/documents/ohtomochirashi.pdf

皆さんとても楽しんでくれて、私も子供ちゃんたちと遊べていつもすごく楽しい。これからインスタなどでみんなの作品をちょくちょくアップしていこうと思います。


ひげカボチャまたはひげカボスの基本課題が出来たら、ペンダントベースの空きスペースに自由に飾り付け。白の樹脂粘土とカラーペンで自由に工作してもらいました。

画像上)
大友氏館跡遺跡より出土の「大友たれ耳犬」を作ってくれました。

画像下)
小学4年生の男の子。私のリーフレット写真を見て、そっくりな大友宗麟公を制作。上手すぎて私の職がなくなりそうだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください