次の第3土曜日 21日 ワークショップ用ペンダントのベース


先月より開催、第3土曜日「高崎山無料の日」に「自分でつくるお土産」~「たかもん、たかもも樹脂粘土ペンダント」無料ワークショップの、次の準備です。ペンダントのベースを80人分。メンテナンスしながら、だいぶ乾いてきました。

キャラクターをこんな風にペンダントアレンジすると、次の機会につけてきてくれる子供ちゃん達もいて、それがとても嬉しいのですよね(たかもん&たかもも以外のものは、大分に帰ってこれまでに作ってもらったワークショップでのサンプルです)。

ワークショップの受付時間は、午前中09:00~12:00と午後13:00~16:00なのですが、先月第1回はお蔭さまで15:25には満員材料切れで終了する事が出来ました。ありがとうございました。

満席とはいっても、午前も午後も開始直後の時間帯には、先に高崎山のおサルやうみたまご水族館を見物してその帰りのお客様が主だったので、始まって30分ちょいくらいは空いていて狙い目です(その後は怒涛のラッシュ)。遊びに来てくださいね。


時間を決めて一斉に始めるタイプのワークショップでなく随時参加型なので、一度に参加できるテーブルは6席(≒6家族)までと、進行に制限など工夫が必要です。細かい部分で作り方解説書と、私の目と手が行き届かないところを補うため、新たに一部作り方動画など用意してみました。

QRコードでスマホ閲覧ができて便利。テクノロジーの発展で、面白い事が出来るようになりましたね。


今のところ制作した10種のねんど人形動画もQRコードで紹介。そういえば自己紹介パネルの作成がはまだだったので、次はそれに取り掛かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください