新作人形造形中


次の新作昔ばなし人形を作っています。

今度は、亀を助けて竜宮城にいく物語。


毎回まず初めに髪型から作り、いつも工夫のしどころですが、だんだんとバリエーションが増えてきました。


・・話はまるで関係なく飛びますが、「仮面ライダーセイバー」すごく面白いですね。本を題材にしての変身ヒーローなど、わりと本中毒なところなどある私(といってもマンガですが 笑)にとってとても興味深いです。1、2話を見た限りでは、なんだか名作になりそうな予感。

私自身は粘土の立体物と自然背景を利用した絵をおっかなびっくりで作り出すことは出来ても、「物語」を生み出すことが出来ないので、そういう仕事をされている方たちにすごく憧れがあり、尊敬します。

いつかそういう仕事に関わってみたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください