個展「ねんど人形と写真展 大分と日本の昔ばなし」開催します 7月30(土)、31(日)日


来週土日の30、31日、個展「ねんど人形と写真展 大分と日本の昔ばなし」開催いたします。

場所は、大分市高崎山自然動物公園「おさる館」2階フリースペース。

この4ヶ月同会場でねんどのワークショップを開かせて頂き、広く開放された環境下、一般のお客さん、子供ちゃん、県外の方々の人通りがとても多くて、探していた理想の展示スペースだなと思えました。

ここでの展示会などはまだ誰もやったことのない試みなので、新しもの開拓好きな自分としてはモチベーションが上がります。大分がもっと面白くなる起爆剤の、ひとつになると良いなー。

.
さて先週17日土曜日のワークショップ「高崎山無料の日に自分でつくるおみやげ 」第4回も、お陰さまで満員御礼プラス予備材料追加持ち出しの盛況でした。ありがとうございました。

先月の第3回では、材料80人分に惜しくも4人分届きませんでした。何でもこの時期は山に桃やビワなどの食べ物が豊富で、サルたちがお腹いっぱいなので自然動物園のエサ場にわざわざ降りてこないのだそうです。そういえば「本日のサル0匹」という表示が続いてました。それで、人通りも少なめだったのか。

今月も朝から雨が降っていたこともあり、午前中は空き時間が多かったのでかなり余ってしまうかなと思っていたら、お昼過ぎから急に怒涛の展開となりました。雨が降ると逆に、大分市内の屋内レジャー施設が高崎山に隣接の「うみたまご(旧マリンパレス水族館)」くらいなので、却ってそちらのお客さんが多いのだそうな。

水族館帰りに立ち寄ってくれたんですね。マーケティングの体験学習にもなって、色々と面白いなあ。

.
来週の初の試みが楽しみです。どんな面白いことが待っているでしょうか?

.
※折悪しくまた疫病が急増で困ったものですが、展覧会なので、静かにお人形や写真鑑賞を楽しみましょう・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください