JNNふるさと紀行「おおいた歴史遺産の旅~石は語る~」BS-TBSに、ねんど人形が出演します。


先週OBS大分放送さんで放映された、二階堂スペシャル「おおいた歴史遺産の旅〜石は語る〜」が、次は3月6日(土)BS-TBS「JNNふるさと紀行」として再登場します。

今度は全国放映。熊本、福岡、長崎、宮崎、愛媛、島根、鳥取、岡山、そして神奈川、静岡、東京、千葉、埼玉、栃木、北海道の仲間にも観てもらえると良いな。


画像は先週2月24日(水)に、番組内で発表された拙ねんど人形写真。玖珠町、旧豊後森機関庫。

朝から曇りでしたが、少しだけ日が差してきました。
.


玖珠町、旧久留島氏庭園。
.


日田市中津江村、鯛生金山。

スマホのモバイルライトを人形用の光源にしています。フィルム時代と比べて、撮影も楽になりましたね。
.


竹田市、音無井路(おとなしいろ)十二号円形分水。
.


豊後大野市朝地町、普光寺摩崖仏。

雨模様な日の光も冷たくて綺麗ですね。ひとりの時は人形撮影を避けるので、再発見でした。
.


豊後大野市緒方町、辻河原石風呂。

シーンに合わせて目つぶり顔も作りました。アフロから取り外してつけ変えられます。
.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください