樹脂粘土 アマビエとアマビコの作り方/日本の妖怪を作る


樹脂粘土でデザインしたアマビコ動画です。日本の昔ばなしなどのキャラクターを樹脂粘土で制作。なるべくシンプルで簡単な立体キャラクターデザインを心がけています。

材料:ダイソー樹脂粘土

パーツの重さの目安(グラム数)
ボディ:28
カオ:1.8
3本足:0.35(1.4を3つに分けた)
目玉:適当

※ねんどの色はお好みでどうぞ


また、先々月のアマビエ制作動画がかなり冗長だったのでアマビコと一緒に新規に作り直してみました。前回の半分の長さにはなりました。動画素人ぽくてすみませんが色々と試行錯誤してます。

使用ねんど
ダイソー樹脂粘土

パーツの重さの目安(グラム数)
髪:18
ボディ:6.5(上半身1.5+下半身5)
顔:1.5
耳:0.25
目玉:適当

※ねんどの色はお好みでどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください