戦神 赤神諒


雷神・立花道雪を主人公とした書き下ろし小説「戦神(いくさがみ)」の先行販売と、著者・赤神諒氏のトークショー&サイン会が竹田市であると知り、さっそくいってきました。

私の新作ねんど人形の道雪さんも、ようやくねんどがほぼ乾いたようで、これからのロケ撮影でイメージを膨らませる絶好の参考書となりそうです。

今日の会場だった竹田総合文化ホールって、去年の秋にできたのですね。カーナビでどうしても出てこなくて、竹田に入ってからうろついてしまいました。自分の購入したカーナビって、たしか購入して3年はデータが更新されると説明書にあったような・・まだ2年しか経っていないし。何か手動で手続きなど必要だったのかしらん・・?

帰りも、中九州自動車道の道が存在しない竹田〜朝地間のカーナビ画面を面白がりながら帰りました(笑)。いや、ちゃんと更新してないとこの前みたいに宮崎まで遠出した場合、あまり笑い事じゃないですよね。