かちかち山 ねんど人形作品紹介 Kachikachiyama” My clay doll works


ねんど人形日本昔ばなし「かちかち山」。

“Kachikachiyama” The Japanese folktale.


人形制作 渡邊和己

…with clay dolls made by Kazumi Watanabe.


たぬき,身長65ミリ

A raccoon, 65mm tall.


うさぎ,身長70ミリ

A Rabbit, 70mm tall.


「このカチカチという音は何だろう?」

“What is that Kachi Kachi noise?”


たぬきのショボい表情がお気に入り

I love the shabby expression on the raccoon’s face.


うさぎの悪者な表情も・・

The rabbit’s bad expression too.


「かちかち山」舞台は山梨県の富士河口湖畔と天上山。

Kachikachiyama” is set in Yamanashi Prefecture,near Lake Fujikawaguchiko and Mount Tenjo.


ロケ撮影にいきたいな。

I want to go on location shooting.


動画37秒。


冬場は、ねんど制作の HOW TO動画を作ることができません。おじさんなので手に水分がなく、カラカラで木の皮の様になってしまうので、動画での手のアップに耐えられないんです 笑。

指先もひび割れで、スマホが指紋を認識してくれません 笑笑。

なのでこれまでに作った人形をスタジオで撮影~30秒程度の紹介動画を作ってみることにしました。

何体くらいあるのかな。自分でも楽しみです。ぼちぼちとお楽しみに、お待ちくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください