大友氏館跡庭園ライトアップ


14日(金)、15日(土)は大友氏館跡庭園でライトアップイベントがありました。金曜日、人形なしで様子を見にいったら、 光と霧が縦横に動き回ってとても面白かったので、土曜日は人形を投入。

夜間の動画の補助ライトをまだ準備できておらずまずはその場の光だけでチャレンジ。ちょっと簡単なLED照明など揃えたくなってきました。


立花道雪。座りポーズだけだと絵に制限が出るので、立ちポーズのボディも製作して、現在乾き待ち中。


フランシスコ・ザビエル。逆光の霧の中から現れる感じが欲しくて、動画ではスチームの霧がこちらにくるのを待ちました。動画データは現在整理中。

昨年できたザビエルの下半身がかなり小さめだったので、今回は下半身のみ倍の量のねんどで新規作成しています。


大友宗麟公。初日、この場所なら人形にもライトが当たるなと撮影を決めたのですが、こうなると右奥から補助ライトを逆光で当てて、アタマや肩のラインなど出したくなりますね。今朝方簡易補助ライトの自分なりの工夫を思いついたので、次回に活かします。


それにしてもこのところ紅葉狙いで夜明け前から動くことが多く、そのまま夜のこれにもなだれ込んだので、ちょっと体調崩し気味で背中と腰がいたいです 笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください