J:COM「ひるドキッ!おおいた」に出演します。


地域情報アプリ「ど・ろーかる」って、知ってますか?

地域密着ニュースを全国どこでも観られるという、J:COMさんの無料アプリなんです。

・・って、突然ですが、明日、出ることになりました(^ω^)

大分の放送局ですけれど、これがあればどこでもスマホで視聴できるのです。

番組公式Facebookでのお知らせがたぶん明日朝9~10時くらいと思いますので、番組名等はまだ伏せますが、その中の「これ知ってますか?」というコーナーです(大分の人にはバレバレですね)。

「ど・ろーかる」公式ページ
https://www2.myjcom.jp/special/dolocal/

午前11時から初回放送と、アプリではその後1週間の再放映です。どうぞ、ご覧になってくださいね。


5月末の個展「大分と日本の昔ばなし」に向けて、というか偶然ですが、今月末の大分と、次の4月末は福岡方面と、二月続けてテレビでねんど人形写真を紹介していただけます。お陰様で、有難くて嬉しいことです。

画像追加「ど・ろーかる」の画面キャプチャです。

27日(水)の11時まで全国いつでも観られます。

そして、番組は前後編。27日(水)11時からは「後編」が放映開始です。後編も、観てくださいね。