ねんどと写真の臨時講師を務めさせて頂きました。

東京工芸大学厚木キャンバスにて、昨日はねんどと写真の臨時講師を務めさせて頂きました。お陰様で、あり難いですね( ^ω^ )

こちらは午前の部、一年生の授業です。

一年生の作品、と、ヤマタノコロチ。

午後の部。二年生の授業風景です。

二年生の作品、と、吉四六さんとおへまさん。

二年生の作品と、スサノオと酔っぱらいヤマタノオロチ(^ω^) 大学の売店にギリシャ神話や北欧神話の本は置かれてあったものの、古事記日本神話がなかったのがちょっぴり寂しげでしたか。でも、学生の子らが「大蛇退治」や「因幡の素兎」に、「黄泉の国」のお話にまでちゃんと詳しかったのが嬉しかったです。