しまねっコロチ

島根県のキャラクター、しまねっこにヤマタノコロチを持って貰って記念撮影(^ω^) コロチが小さすぎましたね(笑)。

神話博しまね会場での、ゆるキャラ同士ののどかな1カットなのですが、この写真を撮るまでに少しばかりドラマがありました。

7月21日(土)の、古事記編纂1300年「神話博しまね」初日。会場内しまね魅力発信ステージで、しまねっこのダンス。ゲストキャラクターに、平城遷都1300年記念キャラクター~奈良県マスコットキャラクターの、せんとくんもいます。

ステージを終えたしまねっことせんとくんは、続けて入場客との記念撮影。真夏の猛暑の中、大変だなあ。遠目から、写真を1枚写させて貰っちゃおう。

すると、カメラを持った私に気づいたせんとくんがこちらを手招きし、通り掛った女性客をたたたっと駆け寄って捕まえ、ポーズをとってくれました。何という軽快なフットワーク。暑いのに、ありがとうございます。でも知らない方達なので、目線を入れさせて頂きました(^q^)

せんとくんに、ありがとうございました~(^ω^) とおじぎをして、よし、では次はしまねっこのアップ目の写真も1枚写しておこうかな。しまねっこの前にいるお客さんが離れる瞬間を待ちます。今だ・・!

すると、カメラを持った私に気づいたせんとくんがこちらを向き、ビッとポーズをとってくれました。あ・・ああ、えっと、しまねっこ・・いや・・、咄嗟に、もの凄く中途半端な写真を撮ってしまいました(^q^)

せんとくんにもう一度おじぎをして、では次のチャンスを待とうかな・・。

すると、カメラを持った私に気づいたせんとくんが三度こちらを向き、ビッとポーズをとってくれました。まだしまねっこの前には人がいるし、左側にはおじちゃんが入り込んできて写っているし、ウロたえて写真のフレーミングが滅茶苦茶です(^q^)

その後、せんとくんに3度目のおじぎをして、一旦汗を拭いて休憩していると(笑)、運良くしまねっこの係りのおねえさんから声をかけて頂けました。よしこうなったら積極的にいこうと、カメラバッグからコロチを取り出して、これと一緒にお願いします~(^ω^) とおねえさんに頼んでコロチをしまねっこに持たせて貰って、冒頭のカットを無事撮影出来たのでした。

しまねっこ、せんとくん、どうもありがとう~(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください